ローンに頼ってばかりいると・・・

我が家には、ローンで購入したものがいくつか…いくつもあります。買うときには「これいいな!でも高いし…ローンで買おう!」と思い購入するのですが、これがいくつも支払いが重なると大変!

車、予備校、テレビ、ピアノ、マイホームなど。

「その時一括で買うには高いから」ローンでの購入を決めたのに、それを何回もやってしまうと、1つの支払いは高額でなくても、積もり積もってなかなかな金額になってしまいました。

毎月の生活費が、ローンの支払いによって圧迫されることも多々あります。しかも、「少しずつの支払い」にしてあるので、1つ1つの支払いがなかなか終わらないのです!複数の借入があると支払日の管理も複雑になって大変なんです。

払う利子もバカにならない。。ということに少し前に気づきました。それに気づいてからは、おまとめローンをすることを検討し始めました。こちらのおまとめローン審査で概要を確認する事をお勧めします。これからはローンを組んでなにかを購入することを控えています。…と、言っても。ほとんどの「大きい買い物」を済ませたあとなので、なかなかローンが増えることはもうないんでしょうけど(^^;

これからは子供も大きくなって、学費などのある程度まとまったお金が今以上に必要になっていくと思うので、ローンはできるだけ避けて、「本当に必要なものか?」をしっかりと見極めてから購入しなければいけないなと思います。

友達がフリーローンを利用しました

友達が最近、フリーローンを利用しました。フリーローンというのは、車や住宅の購入の際に利用するローンなどとは違い、使用目的が明確ではない自由な使い道ができるローンのことです。

また、利用した金額を一括で返済する返済方法ではありません。毎月の返済日に、あらかじめ決めた金額を返済していきます。限度額の範囲内であれば回数は限定されずに利用できます。自分が所持しているクレジットカードを銀行のATMに入れてお金が借りることもできますが、これもフリーローンと同様だと思います。

フリーローンは、銀行系だったり消費者金融系のキャッシング会社で利用が可能となっています。銀行のキャッシュカードを作る際に、同時にカードローンとしても使えるようにすることによって、そのキャッシュカードでもフリーローンの融資ができるような機能が付帯できるものもあります。

自分の口座を開設していて現在取引のある銀行のカードローンだからと安心感も高いかと思います。ただ、たとえ安心感があったとしても、ローンというものは借金であることに変わりはありません。

毎月きちんと返済をしていかなければなりません。返済できなくなるような金額を借りないようにしながら、これからの返済をしっかりと計算してローンを利用するようにしましょう。

便利なキャッシングサイトを比較しよう!

即日キャッシングができる
急な出費が発生した際に便利なのが即日融資が可能なキャッシング会社を利用する事です。

カードローンは低金利で
スピーディーに借り入れをしたいと思っている人のためのカードローン比較サイト。低金利でお金を借りられるカードをすぐに使えるように手元に保管しておきたい方必見です。

ローンの種類
HOME
私の教育ローンに関するエピソード。
お得な消費者金融利用法
サラ金からお金を借りること
融資は早いけど審査は厳しい!
膨らみすぎた消費者金融の債務
女性も安心して借りられる消費者金融
マイカーローンの入門情報
車のローンで50万借りました
車の購入にオートローン
マイカーローンにまつわる苦い思い出
自動車の残価設定ローン